登山歴など

 

はじめまして、登山歴7年目のHikaruです。

7年目と言っても、コンスタントに登りつづけていたわけではないのですが (^^;

大学時代に3年間登山部に所属しており、その中で基本的な登山技術を身につけ、部活引退後は同期と手ごろな山に登りに行っていました。

現役時代はその山行のリーダーが山行記録をとっていたのですが、もうそんな存在もなく……。

自分のこれからの山行記録をつけるために、ブログをやってみようと思いました。

これから登る方々が参考にできるように、ルートはもちろん、コースタイムや写真、危険個所も細かく記録していきます。

 

さて、これまでの登山歴を紹介します♪

谷川岳

苗場山

尾瀬

大菩薩嶺

丹沢山

雲取山

⑦大岳

⑧川苔山

金峰山

瑞牆山

鳳凰三山

⑫北・南八ヶ岳連峰

⑬白馬三山

表銀座(常念~大天井~西岳~槍ヶ岳

⑮雲ノ平コース(折立~槍ヶ岳

木曽駒ヶ岳

北岳農鳥岳間ノ岳

赤石岳

宮之浦岳

早池峰山

㉑富士山(嵐のため登頂ならず……)

 

以上です。初めて数えてみたけれど、意外と多いような少ないような (^^;

 

雪山や沢登り経験はゼロで、これからも挑戦するつもりはありません。寒さにはめっぽう弱いのと、カナヅチだからです(笑) 面白そうではあるのですが、恐怖心が勝っちゃいますね (^^;

 

今年から社会人になり、使えるお金が増えたので、とりあえず使いこみすぎてぼろぼろになってしまった登山靴やレインウェアを来月に買い替えたいと思います。日帰りリハビリが終わったら、ソロテントも買いたい!!

 

それでは!